keikoウォーキングスクール
ウォーキングインストラクター 中川慶子

ウォーキングインストラクター中川 慶子

ハイヒールで楽に美しく歩く『ヒールを履きこなせる足指、足を育てる』

ハイヒールを履きたいけど、足が痛くなるから...と、履くのを諦めたり、痛みを我慢して履いていませんか?

 

 

 

ハイヒールは、美脚、脚長効果、おしゃれなど、女性を、さらに美しく魅せてくれるものであるだけでなく、履くだけで、しぐさ、振る舞い、一つ一つに、『美』の意識が生まれ、心の大きな心の変化が得られる素敵はツールです。

 

 

 

しかし、痛みを我慢しながらハイヒールを履かれている方や、足が痛くなるからと、履くことを、諦めてしまっている方も、とても多いです。

 

 

 

 

 

 

ハイヒールで楽に颯爽と歩きたい

そんな方へ、大切なことは、

フラットシューズと同様に、ハイヒールを楽に美しく履きこなせる足指、足に育てること

正しい歩き方((=身体に負担少ない楽で美しい歩き方)、靴選びです。

 

 

 

ハイヒールを楽に美しく履きこなせる足指、足

・すべての足指がまっすぐ伸びていますか?

・足裏に3つのアーチがありますか?

 

 

 

立つ、歩く、走る際に身体へかかる衝撃の吸収、バランスの保持の役割を担っている大切な足裏のアーチ

 

 

 

アーチがつぶれしまっていると、地面から衝撃がダイレクトに身体に伝わる、身体のバランスがくずれやすく、

さらには、偏平足、外反母趾、内反小趾、開帳足、タコやマメなど足のトラブルにも、

つながってしまいます。

ですので、フラットシューズより不安定なヒールで歩く際には、足裏のアーチが、

とても大切です。

 

 

 

【足裏のアーチを育てるセルフケア】

①足の爪をふわりとやさしくさわります。

 

②MP関節から足指をふわりとやさしく伸ばすようにさわります。

③指と指の間をふわりとやさしくさわります。

・タオルギャザーを行います。

(*イスに座って行っても良いです^^)

ポイントは、足首が倒れない様、指(MP関節)だけでタオルを集めます。

(*親指でタオルを集めようとせず、小指から親指へ向かって順に指を動かしタオルを集めます。)

 

 

 

歯ブラシをする時に、足元にタオルを敷き、ながらで行うのもおすすめ^^

お風呂上りなど、身体が暖まっている時に行うとより効果的です。

ぜひ、行ってみて下さいね^^

 

 

 

ハイヒールで颯爽と楽に美しく歩ける近道は、足を育てること

ハイヒールで楽に美しく歩ける様になると、

美脚、脚長効果、おしゃれがより楽しくなり、美しさが更に磨かれます。

外面の変化は、

内面からの美、輝きも増し、自信も生まれ、ビジネスシーンでも役立ちます。

 

 

 

 

ハイヒールウォーキング【動画】

(↑青文字をクリックして下さい^^)

 

 

 

ハイヒールレッスンは、ベーシックレッスン修了の方、もしくは、コンテスト・面接対策レッスンでお伝えしています。

 

 

本日も、最後までお読み頂きましてありがとうございました。

お問い合わせPRエリアページの更新内容がここに表示されます